人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAの黒板

何もしないうちにもう前回の記事から1か月・・・恐ろしい!!
ごぶさたしております。




この1か月の間に、ダイニングの壁面を、模様替えしました。
IKEAの黒板_d0252007_13314421.jpg

先日、IKEAに行ったときに買ったもので、LUNSという商品です。
これは何年も前からかわいいなー、と思っていたものですが、特に用途もなかったし、なによりどこに設置しよう?と思って見送ってきたんですが、やっぱり買ってよかった!
相変わらずコレといった用途はないんですが、平日は時間がすれ違うことの多い我が家のメッセージボードとしてちょこちょこと活躍してくれています。



ちょうど和室と中庭の間の壁面の位置です。
黒板だけを追加したかったんですが、バランスがおかしくなってしまって・・・
結局大きく模様替えすることになりました。


【before】
IKEAの黒板_d0252007_13363772.jpg


【after】
IKEAの黒板_d0252007_13371019.jpg




黒板の隣には、余っていた板をつけて、グリーンを置きました。
前と雰囲気もちょっと華やかになったかな?
気に入っています~ウフフ。

他にも書きたいことがいっぱいあるのに、なんだか気持ちが付いて行かず。
グリーンを増やしたり、お庭にレンガを足したりしながらちょっとずつ変化している我が家です。













最近はスー太郎の幼稚園のことや教育のことで急に頭が忙しくなっています。
今2歳半のスー太郎は、4月からプレ保育に行ける年齢なんだけれど、どうしようかなあと思ってリサーチも何もしないまま3月末にあわてて園の見学にいくつかいってきました。
私はいつまでも優柔不断なタイプなので、プレ自体に行かすかどうか、いつまでもハッキリしなくて(汗)周りに同い年のお友達がほとんどいないのもあって、どんなもんかわからなくて。
といっても周りに流されずにちゃんと決めるべきなんやろうけど、グダグダ悩んでいるうちに結局慌てることになってます・・・。

気になっているM幼稚園にはプレ保育がなくて、まだ見に行っていないY幼稚園は申し込めばまだプレ保育に入れてもらえるみたい。
もう一つのT幼稚園はプレ保育はあるものの、入園するのはナシかな~という感じ。

Y幼稚園が気に入れば、プレ保育から入園までスッと行けるんだけどなあ。
今週見に行ってきます!!!

最初はプレ保育なんて行く必要あるん!?って思っていた私も、住んでいる周りに子供が少なく、同年代の交流がなかなかしにくい環境であと1年過ごさせるのはもったいないなあと思うようになりました。スー太郎もやっぱり子供の多い場所だと楽しそうだし。
親としては、幼稚園ではいっぱい遊んで、いっぱいけんかもして、人間関係の基本を知ったりしてほしい。自然にたくさん触れて感性を豊かにたくましく育ってほしいなあと思っています。

そんなわけで、少しずつですがまたブログもすすめれたらいいなあと思っています。
更新がない間も、見に来てくださっている方がいらっしゃって、感謝です!
ありがとうございます!!







ブログランキングに参加しています。
もしも、もしも、お時間がありましたらクリックをお願いします。
これを励みに、更新がんばります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
by handsomehome | 2013-04-02 13:54 | ――【マイホーム】ダイニング


2012年、念願の一戸建てを建てました。毎日暮らすおうちを大好きに。ハンサムでちょっとジャンクなインテリアを目指しているブログです。コメントなどお気軽にくださればうれしいです


by handsomehome

カテゴリ

全体
ダイニング
リビング
玄関
ランドリー
ベッドルーム
キッチン
お気に入り雑貨
収納
ベッドルーム
日常
【マイホーム】紆余曲折
【マイホーム】ローンのこと
【マイホーム】道のり
――【マイホーム】玄関
――【マイホーム】キッチン
――【マイホーム】ダイニング
――【マイホーム】 リビング
――【マイホーム】和室
――【マイホーム】1F洗面所
――【マイホーム】1Fトイレ
――【マイホーム】2F蔵
――【マイホーム】2F収納
――【マイホーム】2F子供部屋
――【マイホーム】2階アトリエ
――【マイホーム】2Fトイレ
――【マイホーム】ランドリー
――【マイホーム】2F寝室
――【マイホーム】外構
はじめてのDIY
ハンドメイド

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

OURHOME
インテリアとハンドメイドと。
三十路の歩き方
nest.com
ゆるい毎日、送ってます+...
やさぐれMY HOMEの...
IEbiyori
SHIMO-NO-IE

検索

タグ

(12)
(5)
(4)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

アトリエスペースを作りました..
at 2014-04-11 11:44
アトリエスペースを作りました。
at 2014-04-02 22:24
2階にアトリエを。
at 2014-03-28 00:50
DIYで内窓作り。~金具編~
at 2014-03-13 11:14
DIYで内窓作り。
at 2014-03-06 21:17

外部リンク

ファン

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧