人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1F洗面所紹介&DIYインテリア追加!

1F洗面所紹介&DIYインテリア追加!_d0252007_21304765.jpg


あっというまに、10月!?
久しぶりの更新です。
えーっと、9月は何してたんだろう・・・。
最近ちょこちょこやっている、布×革のハンドメイドをやっておりました。
作っているのはズバリ、「ハンサムスタイル」!
というとなんか恥ずかしい気もしますが、かっこいい感じの、でもちょっと大人っぽくもある・・・
得意の優柔不断スタイルで作っています。
よかったら見てください




BEFORE
1F洗面所紹介&DIYインテリア追加!_d0252007_21313798.jpg

こちらは今の1F洗面所。
そういえば、工事中から全然紹介してない・・・。
インテリアブログなのにヒドイですね、すみません。


さて、今日は今月の見学会に向けてインテリアを追加。
私が建ててもらった工務店では、OBさんのお宅をショーホームとして見学会を時々開催することになっています。
これから家さがしをしている方に見てもらおう!という訳なのです。
どのおうちもほんっとに個性的かつオサレで、すでにOBの私も見に行きたくなってしまう家ばかり。
という訳で、私も来てもらう方に「すてき!」と思ってもらえるようなおうちにするべく。



今日は前からやりたかった、1F洗面所の壁面を飾りました。
使ったのはコーナンで買った木材の端材、10円ナリ。



これを適当な長さに切ってー
1F洗面所紹介&DIYインテリア追加!_d0252007_21321938.jpg


ボンドでくっつけて。


1F洗面所紹介&DIYインテリア追加!_d0252007_21332495.jpg

ラッカーでステンシルをします。

ひっかけ金具を付ければ完成!


今回のステンシルは「lovable my home.(愛すべき我が家)」。
ステンシルするときはいっつも何にしようか迷って迷って、なかなか進まないことも多々あるんですが、このフレーズは自分の中でもけっこうしっくりきてます。
これからいろいろ登場しそうな予感!

設置すると、めちゃいい感じっ、一人興奮してました(笑)

AFTER
1F洗面所紹介&DIYインテリア追加!_d0252007_21351879.jpg



文字プレートについては、最初は先日ANTRYで買ったステンシルプレートを使うつもりだったんですが、文字サイズが合わずに断念。
EXCELでフリーダウンロードしたステンシルフォントを打ち込んで印刷、地道に切り抜いて使いました。
これから何回も使いたいので、もう一回作り直す予定です。
厚紙とか、クリアファイルとかがいいのかな。耐久性重視で。


今日はスー太郎のお昼寝時間を利用して全部できるぐらい簡単。
コーナンも隅の方に木材の端材とかが売ってたりするので、またチェックしにいこうっと。







ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
by handsomehome | 2012-10-03 21:39 | ――【マイホーム】1F洗面所


2012年、念願の一戸建てを建てました。毎日暮らすおうちを大好きに。ハンサムでちょっとジャンクなインテリアを目指しているブログです。コメントなどお気軽にくださればうれしいです


by handsomehome

カテゴリ

全体
ダイニング
リビング
玄関
ランドリー
ベッドルーム
キッチン
お気に入り雑貨
収納
ベッドルーム
日常
【マイホーム】紆余曲折
【マイホーム】ローンのこと
【マイホーム】道のり
――【マイホーム】玄関
――【マイホーム】キッチン
――【マイホーム】ダイニング
――【マイホーム】 リビング
――【マイホーム】和室
――【マイホーム】1F洗面所
――【マイホーム】1Fトイレ
――【マイホーム】2F蔵
――【マイホーム】2F収納
――【マイホーム】2F子供部屋
――【マイホーム】2階アトリエ
――【マイホーム】2Fトイレ
――【マイホーム】ランドリー
――【マイホーム】2F寝室
――【マイホーム】外構
はじめてのDIY
ハンドメイド

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

OURHOME
インテリアとハンドメイドと。
三十路の歩き方
nest.com
ゆるい毎日、送ってます+...
やさぐれMY HOMEの...
IEbiyori
SHIMO-NO-IE

検索

タグ

(12)
(5)
(4)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

アトリエスペースを作りました..
at 2014-04-11 11:44
アトリエスペースを作りました。
at 2014-04-02 22:24
2階にアトリエを。
at 2014-03-28 00:50
DIYで内窓作り。~金具編~
at 2014-03-13 11:14
DIYで内窓作り。
at 2014-03-06 21:17

外部リンク

ファン

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧