人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビボードの収納を見直す

テレビボードの収納を見直す_d0252007_121470.jpg


我が家のテレビボードはごちゃごちゃと収納のついたタイプで、さらにボードのキャパを大幅に超えたサイズのテレビを置いているので、なんとなく圧迫感があるのです。
さらに、スー太郎がつかまって立ったりするのにBDデッキに手をかけるので、トレイが開いたりしてそこに体重をかけて・・・きゃー!!壊れる!!
っていう事態が最近常態化しているので、このさいちょっと見直すことにしました。
今回は写真のファブリックパネルを目隠しに使いました。

ではお見苦しいbeforeを公開~

テレビボードの収納を見直す_d0252007_1245091.jpg

※画面の方は誰なんでしょうね・・・

ちょっと中身を移動させてから写真を撮ったのですが、手前に写っているビデオ&DVDデッキ(古っ!)も入っていました。

あとはWiiとDVDソフトが無造作に。
よく、ケースから全部出してまとめてらっしゃる方を見るんですが、私はなんとなくジャケットも楽しみたい派なので、無駄なスペースと知りながらもケースからは出さずに収納しています。


このテレビボードはちょっと欠点がありまして・・・
真ん中に高さを変えられる棚板があるんですが、これ、乗せてるだけなんです。

テレビボードの収納を見直す_d0252007_1275618.jpg


ダボがあるんですが、棚板に引っかかるミゾが無いのです・・・。
なので、うかつに動かすと、すぐにガコッとデッキが落ちてしまう、なんともスリリングな仕組み。
スー太郎も頻繁に触るので今度は動かない下段にしました。
幸いスー太郎は、あまりなんでもかんでもひっくり返したり引っ張ったりしない怖がりさんなので、今のところ下段に置いていてもそんなにいたずらはしないだろう~と思っての配置です。

棚の位置を変えて、DVDとWiiは上段に移動。
右側にはDS関係とWiiリモコンをそれぞれケースにいれて収納。
ビデオデッキは撤去です!!(BDデッキのリモコンでいつも同時に電源が入ってしまうやっかいものだったのです・・・しかも毎回トレイが開く)

下段は一つあいていますが、置くものがないので、とりあえずはこんな感じです。
テレビボードの収納を見直す_d0252007_121430100.jpg

※スー太郎が陣取っています・・・目が悪くなるよー!

・・・と、やっぱりこれじゃあ全然すっきりみえないなー ってことで、TOP写真のパネル製作です!

以前にIKEAで買った布→SUSANNNAが余っていたのでこれで。

今回は両面テープをメインに使って、角の処理だけタッカーを使用しました。


できあがり~
テレビボードの収納を見直す_d0252007_12194249.jpg



発泡スチロールのパネルなので、少々の誤差は押し込めばOK 笑
逆にぴったり挟まってよかったです(この辺がズボラなんですね・・・)

でも、なんか全体的にみると・・・

テレビボードの収納を見直す_d0252007_12212317.jpg


あれ~?
なんか柄にいろんな色があるせいか、あんまりな感じかも?
ん~せっかく作ったんだけどなあ。どうだろう?
部分だけ見るといいんだけどなあ・・・全体を見ると「?」な感じ。

またいい布が手に入ったらやり直そうか(いつの話だー)?
とりあえず、パネルで目隠しになったのでスー太郎がいろいろ触ることも無くなったし、BDデッキも棚から落ちる心配もなくなったし!!

ひとまずはこれで行きたいと思います☆





もっとシュミレーションすればよかったなあ~トホホ・・
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by handsomehome | 2011-10-12 13:08 | リビング


2012年、念願の一戸建てを建てました。毎日暮らすおうちを大好きに。ハンサムでちょっとジャンクなインテリアを目指しているブログです。コメントなどお気軽にくださればうれしいです


by handsomehome

カテゴリ

全体
ダイニング
リビング
玄関
ランドリー
ベッドルーム
キッチン
お気に入り雑貨
収納
ベッドルーム
日常
【マイホーム】紆余曲折
【マイホーム】ローンのこと
【マイホーム】道のり
――【マイホーム】玄関
――【マイホーム】キッチン
――【マイホーム】ダイニング
――【マイホーム】 リビング
――【マイホーム】和室
――【マイホーム】1F洗面所
――【マイホーム】1Fトイレ
――【マイホーム】2F蔵
――【マイホーム】2F収納
――【マイホーム】2F子供部屋
――【マイホーム】2階アトリエ
――【マイホーム】2Fトイレ
――【マイホーム】ランドリー
――【マイホーム】2F寝室
――【マイホーム】外構
はじめてのDIY
ハンドメイド

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

OURHOME
インテリアとハンドメイドと。
三十路の歩き方
nest.com
ゆるい毎日、送ってます+...
やさぐれMY HOMEの...
IEbiyori
SHIMO-NO-IE

検索

タグ

(12)
(5)
(4)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

アトリエスペースを作りました..
at 2014-04-11 11:44
アトリエスペースを作りました。
at 2014-04-02 22:24
2階にアトリエを。
at 2014-03-28 00:50
DIYで内窓作り。~金具編~
at 2014-03-13 11:14
DIYで内窓作り。
at 2014-03-06 21:17

外部リンク

ファン

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧