<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

キッチンマットを新調

週末は神戸三田のアウトレットへ行ってきました。
前に行ったのは・・・え、結婚前!?
オープンして間もなくで、ハイブランドのお店が多くてなんにも買わずに帰ってきた記憶が・・・。(しかもはーくんと大喧嘩しつつ)

そんなわけで今までノーマークだったんですが、調べてみるとお店も増えてて。
そうなると、行きたーい!!
我が家の場合、はーくんも女子的ノリで来てくれるので本当に助かります(笑)

ふらっと寄ったアクタスで、いろいろと雑貨類が安くなってて。
全然買うつもりじゃなかったのに気に入ったキッチンマットに出会ってしまいました!













d0252007_18415761.jpg

ムムっ。この配色スキやわー。
革タグもツボ!!
ざっくりした質感の120㎝キッチンマットです。
うちの場合、どう考えてもロングタイプ(なんなら180㎝でもいいぐらい)のキッチンマットが必要なのに、今まで80㎝ぐらいのやつを使っていて。
床に水がポタっと落ちると、マットを足で移動させてフキフキ。
床が無垢なので、ほっとくとシミになってしまうので、水ポタには神経を使いつつ・・・
一応コンロ前だけは死守してもらっていたけど、なんちゅう不便!!

今回は、コンロ前と調理場をカバーしてくれる長さなのでやっと安心して料理できる!(そんな料理好きちゃうくせに)








d0252007_18463180.jpg

ちなみに、以前のキッチンマット。
みじかっ。っていうかそれ以前にきたない。
シミがとれなくてね・・・(遠い目)

デザインはきにいってたんだけど、まあこれはまたどこかでお勤めしてもらおうー。




さほど印象はかわらずだけど、
【before】
d0252007_18485511.jpg




【after】
d0252007_1849346.jpg

なんか写真の色が違ってるな・・




前のものよりも全体に柄があるので、少々の汚れも目立たなそう。(でたーズボラ)
今までなかなか気に入ったキッチンマットに出会えなかったので、これは大切に使います!









いつもありがとうございます!
コメントもぜひ、ぜひ☆

ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by handsomehome | 2013-01-29 18:55 | ――【マイホーム】キッチン

無料アンティークラベルを、コーヒー染め。

d0252007_22181080.jpg

キッチンからダイニングへ転勤になったアジアンタム。
キッチンの吊り戸棚では暖かすぎて、葉っぱがチリチリになりかけていたのでお引越しです。
以前は他の植物といっしょに木の入れ物にいれてたんですが、引っ越しの機会に入れ替えしました。














d0252007_22195881.jpg

ダイソーで買った黒いポット。
これがシンプルながらなかなかの質感。アレンジするのもいいなー
と思って以前から気になっていたフリー素材を使ってみました。

WOLCAというサイトで、無料でアンティークのデータ素材がたんまりダウンロードできる!!
なんてすごいんだー。
しかもそれを利用した雑貨の作り方なんかも書いてあったりして、使わない手はない!!











d0252007_22204251.jpg

今回はこんなアンティークラベルのデータを使いました。
外国の古いポスター?メニュー?とか、はがきとか。
このままでもいいけど、やっぱつまらん?
ここは一手間加えてボロっちくすることにしました。
で、話には聞いていたコーヒー染めを実行!















d0252007_22212371.jpg

切り取ったラベルにセロテープを適当に貼って・・・
ちょっと表面をはがしとります。
ボロっちくするのって気楽でイイ♪私の性格にぴったりだわー









d0252007_22215294.jpg

それからバットにコーヒーを作って、端っこを漬けたり、指で乗せてみたり、いい感じになるまでぐちゃぐちゃと染めたりちぎったり。
















d0252007_22221946.jpg

おおー簡単でいい感じ!
少し乾かして、水のりでぺたり。
















d0252007_22224612.jpg

じゃーん。
とりあえずシンプルに小さく一枚(←小心者)。
これだけでもけっこう雰囲気かわるなあ~。
ポットの黒い部分を残したかったので、ワンポイントだけにしました。


グリーン×黒×アンティーク = 鉄板!?


これで、おいてるだけで素敵なグリーンのできあがり♪
紙に印刷しているし、水のりで貼っているので屋外での使用には向いてないと思いますが、室内の観葉植物のポットなどにはいいと思います。
このやり方はいろいろ使えそう、ムフ。
WOLCAのサイトは見てるだけでも楽しいし、私も大好きです。
全然宣伝でもなんでもないので、リンクなどはしませんが、またよかったら見てみてもいいかもしれません☆

これでテンションあげてアジアンタムをおっきくするぞー。
d0252007_22231597.jpg












いつも読んでくださってありがとうございます。
すごくやる気がでます!
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by handsomehome | 2013-01-27 22:26 | はじめてのDIY

木製キッズチェアをジャンクにリメイク【その2】

今日はせっかくいい天気なのに、抜歯のあとがおたふく顔すぎて引きこもり中です・・・。







それで、キッズチェアのリメイクのその後、やりました!(→その1はこちら
d0252007_1719652.jpg

今回はちょっと手間を掛けて、アクリル絵の具でステンシルすることにしました。
ちなみに絵の具も筆も100均(セリアだったかな?)です。












d0252007_17195038.jpg

文字は、いろいろ悩んで、和英辞書とかも見たりして、いくつか印刷してみました。
前回の革にステンシルしたときと同じ色になるように、黒+白でグレーに混ぜて。
キッズチェアの色が結構濃い目なので、ちょっと明るいグレーに仕上げました。












d0252007_1721691.jpg

「TO YOUR HEALTH」。

「健康になる」だったかな?すでに忘れてるけど、アルファベットをステンシルするってことが重要というアバウトさ。
なかなかいい感じ!











d0252007_17213858.jpg

d0252007_1723184.jpg

調子に乗って、背板の裏や、座面にも、ちょこっと。
たまたまの結果なんですが、背板の裏は文字が少しはがれてUSEDっぽくなりました。うれしい誤算!!
ステンシルした後、半乾きぐらいまで放置して、乾く寸前で紙をはずしたら乾いた絵の具が一緒にちょっとはがれました。
個人的にめっちゃいい感じーー!!好きやわ、これ。
見にくいですが、あとはTRUCKのシロクマ舎を意識しまくってシロクマシルエットを座面に入れました。
ああ、かわいい・・。
仕上げに、なんとなく防水スプレーを振っておきました。
これからいっぱいごはんとかこぼすやろうし、気休め程度で。(しかも木製品に振っていいかわからず 汗)










d0252007_17233754.jpg

出来上がりはこんなです。
写真がヘタっぴなのでちょっとわかりにくいですが、革とステンシルのバランスも満足です。



久しぶりに全体を。
d0252007_17241610.jpg

前よりはダイニングの雰囲気に馴染んだかな?
またちょっと、森のリゾート(笑)に近づいた感じがしてます!
次の目標は、先月買ったアジアンタムをダイニングで育てること。
ダイニングにもグリーンをプラスするぞー♪





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by handsomehome | 2013-01-24 17:28 | ――【マイホーム】ダイニング

木製キッズチェアをジャンクにリメイク【その1】

え、トイレの続きは!?

とか

ジャンクジャンクうるさいよ






っていうことはおいといて。
いろんなことが同時進行で進むHANDSOMEHOMEです。
一つのことに集中できない!でもちょっとずつ楽しい、そんな感じです。





今日は雨で少し暖かい大阪です。
昨日抜いた親知らずの影響で、今日はものすごいおたふく顔になっています(笑)
きょうは家でおとなしく過ごそう・・・。

と思っていたのですが、ここぞとばかりにインテリアをいじりたくなってしまう!!
トイレをTRUCK風ジャンクインテリアに(その1はこちら)の続きをしようと思ったのですが
思うように進まず・・・。
たくさん育ったリビングのモンステラを少し拝借して挿し木にしようかとも考えたんですが、なんせ今は真冬。
ソッコーでかわいそうな結末をむかえてしまいそうなのでやめました。
耐寒性があって大き目で、でも邪魔にならなくてかっこいいグリーン、探し中です。
いつも記事がトビトビですみません(><)




そこで代わりにやり始めたのが、お食事用キッズチェアのリメイク。
以前はKATOJIの木製の黒のハイチェア(成長に合わせて高さ調整できるやつ)を使っていたんですが、なんと。約1年でだめになってしまいました。
(KATOJIのチェアの記事はこちら


d0252007_19335215.jpg

ダメになったのは、座面の板。
これはネジなどで固定せずに、はめこんで使うんですが、凸と凹がスッカスカに摩耗してしまい力を入れ間違えるとスコーン!と板が抜けるようになってしまいました。
まだ加減をしらない2歳児が使うのには危険すぎる!!
そして成長する前に確実にこれ以上ダメになるだろうなー
ってことでいろいろと探していたんですが、なんせお値段はかけたくない。
でもいかにもキッズっぽいのも趣味にあわないし(ごめんスー太郎)、我が家になじむものがいいなあ
とはーくんとも話して、最近はリサイクルショップをいろいろと巡っていました。
それでこの間見つけたのがこれ!











d0252007_19342113.jpg

いい使い込み具合、いい色!!
そしてなによりシンプルー♪折りたたみも可!!
付属のテーブルをはずしても、なんだか素敵なたたずまい・・・。
これで1,900円ナリ。
で、このままじゃ面白くないなーと思っていろいろ試してみました。











d0252007_19352998.jpg

まずは、ステンシル。
TRUCKからロゴを拝借してー・・・・



(30秒後)うまく切り抜けず、断念。
あきらめの早さが肝心ね。
















d0252007_1936745.jpg

次は、転写!!(以前の転写の記事はこちら
準備万端でやってみましたが。
表面の仕上げのせいか、ぜんっぜん転写できず。
簡単にいけるとおもったのになー、ガックシ。









で、思いつきました。
我が家には革がいっぱい余っているじゃないか!!!
木製×端革の組み合わせ、かっこよさそう♪
そして簡単そう。ウフフ。


d0252007_1946091.jpg

あえてダメージの大きい革を適当に切って、セタカラーでステンシルしました。
白と黒をまぜて、グレーでステンシル。



d0252007_19395166.jpg

いい感じになじんでる、よしよし。
それから、裏面にボンドをベタ塗りして貼り付けて、背板に小さなシルバーのクギで打ち込みました。
背中が不快にならないように、しっかり打ちつけて・・・。






d0252007_19403590.jpg

どうかな?



d0252007_1941246.jpg

なんかこれだけだとちょっと寂しいけど、けっこういいんじゃない??
でもやっぱり背板の下の板にステンシルしたくなってきた!
これは第二弾行きだな・・・(トイレの記事はー!)
今回思ったよりもグレーのステンシルがいい感じだったので、次回もステンシルはグレーで行きたいと思います!
なんてステンシルしようか、「英語名言集」ってのを参考にして考えます。
トイレの続きも、乞うご期待!?









いつも読みに来てくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by handsomehome | 2013-01-22 19:48 | はじめてのDIY

トイレをTRUCK風ジャンクインテリアに。 【その1】

今日はめずらしく朝に更新です。
昨日は歯医者に行って、親知らずを抜く日を決めてきました~!
思いがけず週明けすぐになりました。
こ、心の準備が・・・。
下の親知らず2本を抜くので、まずはイッポン。もうイッポンは来月になりそうかな。
なんだか年明けから体を復活させる予定ばっかりなので、2013年は元気になりそう、いや、なるー!!









さて、入居から半年余りの我が家の1階トイレです。
d0252007_7381713.jpg

2階と同様、なんもない!!!
小箱が一つあるだけで。その小箱もとりあえず置かれた感がハンパない。


d0252007_7404290.jpg

反対側はプランから悩んで決めたので、思ったようになってるんですが、今のままじゃトイレットペーパーのストックを置くところもないし、その小箱を置くところもないし。
なにより全然かっこよくないー!!

ということで、どうしようかずっと考えていたんですが・・・。
結局、オーソドックスに棚をつけることにしました。




2階の蔵からちょうどいい杉材があったので、サイズをはかってのこぎりギコギコ。
それから、いい金具発見♪
d0252007_7523271.jpg

以前にANTRYで購入していたものです。
それに、セリアで買った古色仕上げのネジがピッタリ!!
d0252007_17454766.jpg

毎度ながらセリアすごい。他にも、ナンバリングされた釘とかもゲットしています。かゆいところに手が届くー!











d0252007_17471649.jpg

板と金具をくっつけて、何もなかった壁が、こんな感じに。
板には、私がいつも使っているオイルステインのチーク色(→以前の記事)を薄く刷り込みました。
我が家の建具にはこの色がちょうど同じで重宝しています。









d0252007_17514974.jpg

フレームにはTRUCKの本のロゴを拝借しています。フレームはIKEAのもの。
このIKEAの黒フレーム、いろんなところで大活躍しています。
シンプルだけどテカテカしすぎてなくて、使いやすいし、安い!
気になっていたトイレットペーパーと小箱はひとまず置き場所を確保できました。
まだまだインテリア的にはプラスしたいところなので、第二弾に続く・・・!?







ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by handsomehome | 2013-01-19 17:53 | ――【マイホーム】1Fトイレ

アイアンの表札

こんばんわ。
週末の胃カメラの予定に続き、親知らずの抜歯まで予定に入ってしまいました。
なんか年始から「ザ・厄年」!!という感じがひしひし。
今年が前厄なので、いろんなとこでしっかり厄払いしていきます・・・こわいよー(><)



関係ない話ですが、
私の親知らずは、全く生えてません。
ってことは。
全部、歯茎の中ーー!!

しかも真横に向いて生えてるんです。
だから、抜くとしたら歯茎を開いて(以下割愛)。
考えただけでもぞっとします・・・。
でもその親不知が少しずつほかの歯を押すからか、下の歯はだんだん歯並びが悪くなってるような気がします。あとはここ数年の食いしばり、肩こり。
関係あるのかわかりませんが、最近ひどいのでこの際見てもらってきます!









d0252007_21195879.jpg

タイトルの表札のことですが、お恥ずかしながらまだ我が家には表札がありません。
なので、時々間違いピンポンが来るんですが、それよりもなによりも、
「表札のない家の主は衰える」っていうのを聞いて、あわてて行動を起こし始めました。おそっ!!


いや、最初は付ける予定のものを用意していたんですが、うまくいかなくて。
独立の切文字にピンを付けて、壁から浮かせてつける予定だったんですが、アイアンだと思い込んでいたその切文字が真鍮だったんです。
真鍮の黒塗装だったので、てっきりアイアンだと思い込んでたっていう。
真鍮だと何がマズいかっていうと、ほかの素材との接着がほとんどできないみたいです。
できるとしてもハンダを使ったり、真鍮を溶かしたり。
それで、鉄のピンが切文字に付かなくて、オジャンになってしまいました。
施主支給だったので、5,000円ぐらいがムダに(涙)



それからうだうだどーするかこーするか考えているうちに半年が過ぎ・・・。
で、今回ちゃんとした金物屋さんにオーダーで作ってもらうことにしました!!
「小宮製作所」さんというところで、素敵な施工事例もたくさんありました。
問い合わせのメールにもすぐに返信があり、いい感触でした。
写真にある、もともと用意していた切文字のフォントがすごく気に入っていたので、それをそのままアイアンで作ってもらうことにしました。








d0252007_2126186.jpg

ライトの下に付けて、文字を浮かび上がらせる計画です。
プラン段階から決まっていたので、切文字は絶対はずせなかったんですが、よく見かけるのはつながった筆記体のものばかり。
独立タイプを探すとびっくりお値段のものもあったりしてテンションが下がっていたんですが、予算内に収まってしかもプランも実現しそうで、かなりうれしい!!
出来上がりは約2週間後。
2月中には付けられるかなあー。ワクワク。









ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by handsomehome | 2013-01-16 21:33 | ――【マイホーム】外構

ダイニングの収納を整える

やっと風邪が治った我が家。
次は週末の胃カメラにおびえております。
しかもいろいろあって口からのに変更になってしまったし・・・。
まあ、今からウツウツしても、直前にソワソワしても、結果は一緒なので考えないようにしてます。
インテリアをアレコレ考えて楽しく過ごします!!








さて、我が家のダイニングには収納があります。
d0252007_207269.jpg


写真の右側がウッドデッキ、左側がパソコンスペースです。
そしてリビングとダイニングの中間にあります。
なので、ここの収納には、いろんなジャンルのものが集まります。
DIY関係、掃除関係、ミシン、古新聞・・・。

今までもそれなりにしゅうのうしてきたつもりだったけど、いかんせん掃除機も収納していたのでスペースの無駄が多い!
なんとなくのまま置いていたので、ここらで一念発起!
before画像をなぜとってないんや、私。






玄関奥の階段下収納で使っていたスチールラックがあったのに目を付けて、これを活用することに。
採寸して、サイズ的にはOK。
入るかなーっと試すと、入り口にひっかかって入らないー(汗)
フフフ、でもそんなこともあろうかと、必殺技。

全部ばらして、中で組み立てる!!
え、ふつうって言わんといてー。


d0252007_20153053.jpg

ひと手間かけて、気持ちいいほどのピッタリサイズ。
そしてもう簡単には動かせない・・・。









その後、もともと入っていたものを整理して、収納!
d0252007_2020422.jpg

*一番上:ネット配線

*4段目:掃除グッズ等
*3段目:DIY関係
*2段目:DIY関係・ミシン
*1段目:古広告






白いケースは、昔ニトリで買ったものです。
作りはそんなにしっかりしてないけど、見た目はスマートです。
そして古広告の量よ。捨てよう。

そしてこの棚の前に掃除機を収納。
無理なく扉も閉まって大満足!!
これからまだ収納するものが増えるかもしれないし、このぐらいの空きがあってちょうどいいかもしれません。









そしてスチールラックがなくなった階段下収納は・・・・
d0252007_20285897.jpg


冬のアウターたちが掛けれるようになりました。
玄関からすぐの場所なので、設計段階でアウターが掛けれるようにポールをつけてもらっていたのに全然活用できていなかったのがスッキリ。
写真では全然スッキリに見えませんが・・・。
ちなみに床置きで使っているのは、寝室で使っていたIKEAのexpediteの2×2マス。
まだ細かい部分は仮置きですが、大まかな計画は成功かな。

なんせ、帰ってから2階まで上着を掛けに行かなくていいのがイイ!
そしてそんなことはしてくれないはーくん(涙)
でもこれで帰ってすぐに上着を掛けられるのでストレスが一つ減りましたー。













ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by handsomehome | 2013-01-15 20:38 | ――【マイホーム】ダイニング

ANTRYのウィンターセールでゲットしたもの。

d0252007_20564083.jpg

もう年末のことになりますが・・・。
お気に入りのお店ANTRYのウィンターセールでゲットしたものたちです。

ママ友のおうちでお菓子入れにカゴを使っていて、私もずっと探していたカゴです。
形や大きさ的にも(そしてお財布的にも)合格!でお買い上げ。


以前は一番奥の無印のトタンボックスに入れていたお菓子ですが、
d0252007_20591312.jpg













最近ではキャパオーバー気味。
いっそのこと場所を変えてしまおう!ということで、
年末年始で増えたお菓子をたっぷり入れています。
置き場所は冷蔵庫の上。
d0252007_2111152.jpg











そして、もう一つ、衝撃の出会い!!

d0252007_2123139.jpg

d0252007_213591.jpg



なんていうの?小分けの棚??
こういうの欲しかったーー!!!
そして衝撃の2900円!!








いや、用途は別にないんだけれど。いいのいいの。
このピシッと区切られてる感じが好きです。そしてボロさも。
ひとまずは2階のはーくんの書斎(という名の私の作業場)に置こうかな。
ミシン糸とかお裁縫道具を入れるのにもよさそう。







全くお買いもの予定のなかったANTRYですが、予期せぬ散財・・・(汗)
気を付けなければ、です。
でも雑貨めぐりはやめられないっ!










ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by handsomehome | 2013-01-13 21:08 | お気に入り雑貨

ハリケーンランタンっぽいものと、玄関扉その後。

d0252007_17372748.jpg

ちょこちょこと顔を出すリサイクルショップで、ハリケーンランタンっぽいものを見つけました。










なんで「っぽい」というかというと・・・。
思いっきり「MADE IN CHINA」って書いてあります(笑)。
でもちょっとへこんだり、キズが付いたりしてジャンクな感じです。525円なり。










d0252007_17392347.jpg

玄関の窓辺に置いてみたりしてます。
春になったらガーデニング計画を始動させるので、そうなったらお庭で活躍してもらう予定。
と言っても飾るだけだけど。野ざらしになっていい味だしておくれー!










d0252007_17414073.jpg

我が家の玄関は今こんな感じ。
使わないチリトリ、使わない麻袋。
そう!!見た目が大事なんですっ!!と言い聞かせながら。

お気に入りのソケットライトもいい感じになじんでます。
でもなんだかぼんやりした感じにも思う・・・
グリーンが足りない??(←なんでもグリーンを置こうとする)
画像の右側の壁には大きなポスターを飾っているんですが、こっちはちょっとこまごま置きすぎなんかな。ちょっと模索中ながら一応はランタンはここに置いておきます。
またひょっこりいろんな場所に出没するかもしれませんが(笑)









そうそう、前に見てもらっていた玄関扉の話です。
年が明けて、やっと見てもらえました。



d0252007_17545160.jpg

写真の赤丸のところもそうだけど、やっぱり下部全体の反りが激しいということで、来週修理してくれることになりました!
でもいったん扉を外して、工場でプレスで補修してその日の夕方取り付け・・・。
という流れになりそうです。
その間は仮説扉をつけてもらうそうですが、その日は一日お留守番です。
最初は下部の貼り換えを提案してもらっていたのですが、プレス補修でどのくらい変化がでるのかな?こればっかりはやってみないとわからないけど、楽しみです。
戻ってきたら早々にオイル刷り込んであげようーっと。
最初にそれをやってあげてればよかったんよね。ごめんよ扉。

ということで、また戻ってきたら写真を撮りたいと思います!











ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by handsomehome | 2013-01-11 17:55 | ――【マイホーム】玄関

コルクのカレンダー。

いつまで!!ってくらい風邪を長引かせている私ですが、最近は気に入った雑貨を見つけられることが多くって。
インテリアに対するテンションも上がってますっ!








さて、遅ればせながらも2013年のカレンダーをやっと買いました。


d0252007_106113.jpg

コルクでできたカレンダー。
迷いに迷った挙句、ふらっと立ち寄ったLOFTで購入。
このカレンダーはA4サイズで、縦バージョンと横バージョンがあって、フォントも好み。
私は縦を選びました。

我が家のカレンダーはキッチンとダイニングに面する壁に掛けるので、毎年書き込めるタイプにしていたんですが、このテイストに負けて今年は年間カレンダーになりました。
書き込むのは別途卓上カレンダーを用意しようと思っています。















どんな風に飾ろうかなあー?木枠にしようか・・・と思ってたんですが、ラフに押しピンでとめることにしました。
d0252007_10122149.jpg

いつだったかセリアで買ったアルミの押しピン。
いい味でてます!!絶対使える!!と思って買っておいたんですが、これからも活躍しそう。












d0252007_1010241.jpg

ちょっとナナメに打ち込んで。
ちなみにカレンダーの四隅の裏には両面テープを貼ってあります。
我が家の壁は基本的に漆喰なので、はがす時とか心配ないのが◎。
もしちょっとはがれてもムラの一つってことで(笑)

これで風が吹いてもはがれないし、見た目にもかっこよくなったかな!



キッチン側から見るとこんな感じ。
d0252007_1016597.jpg

d0252007_10162250.jpg


この壁の奥に和室、その左にリビングがあります。右側は中庭のアオダモスペースです。
この壁はプラン段階から、伝言スペースにしようと思っていたのでゆくゆくは黒板かホワイトボードを付けたいなあと思っています。でもスー太郎がもっと大きくなってからかな。

コルクのカレンダーを付けたことで、白×黒のスペースに異素材が入っていい感じになったーと自己満足しております、ムフフ。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by handsomehome | 2013-01-09 10:27 | ダイニング


2012年、念願の一戸建てを建てました。毎日暮らすおうちを大好きに。ハンサムでちょっとジャンクなインテリアを目指しているブログです。コメントなどお気軽にくださればうれしいです


by handsomehome

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ダイニング
リビング
玄関
ランドリー
ベッドルーム
キッチン
お気に入り雑貨
収納
ベッドルーム
日常
【マイホーム】紆余曲折
【マイホーム】ローンのこと
【マイホーム】道のり
――【マイホーム】玄関
――【マイホーム】キッチン
――【マイホーム】ダイニング
――【マイホーム】 リビング
――【マイホーム】和室
――【マイホーム】1F洗面所
――【マイホーム】1Fトイレ
――【マイホーム】2F蔵
――【マイホーム】2F収納
――【マイホーム】2F子供部屋
――【マイホーム】2階アトリエ
――【マイホーム】2Fトイレ
――【マイホーム】ランドリー
――【マイホーム】2F寝室
――【マイホーム】外構
はじめてのDIY
ハンドメイド

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

OURHOME
インテリアとハンドメイドと。
三十路の歩き方
nest.com
ゆるい毎日、送ってます+...
やさぐれMY HOMEの...
IEbiyori
SHIMO-NO-IE

検索

タグ

(12)
(5)
(4)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

アトリエスペースを作りました..
at 2014-04-11 11:44
アトリエスペースを作りました。
at 2014-04-02 22:24
2階にアトリエを。
at 2014-03-28 00:50
DIYで内窓作り。~金具編~
at 2014-03-13 11:14
DIYで内窓作り。
at 2014-03-06 21:17

外部リンク

ファン

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧