<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ルピシア夏の福袋2012。

d0252007_16585936.jpg


今年初めて、ルピシアの夏の福袋を買ってみました。

3000円のものと、5000円のものがあって、どちらも倍のお値段相当のお茶が入っている・・・
これはめちゃくちゃお得なんでない??
紅茶好きのはーくんに相談すると、二つ返事で、GO!!

3000円と5000円、どっちにするか悩んだんですが、5000円のやつは、オリジナルハンディークーラーもついてくるので、
思い切ってこちらにしました。



我が家が選んだのは、福袋の種類の中でも「フレーバードティー」です。
飽き性の私は、いろんな味や香りが楽しめるのがとっても好き。
外食でも、常にちょっと目新しいメニューを注文してしまう・・・
(対照的にはーくんは、いつも同じもの。性格の違いですねー)

そして届いたのが、思ったよりたーっくさんのお茶、お茶、お茶!!!


d0252007_16592876.jpg


【Japanese tea】
・鳳梨烏龍(パイナップルウーロン)
・ウメ・ヴェール
・シークワサー烏龍
・Happiness(よろこび)
・白桃烏龍 極品


【紅茶】
・パラダイス
・STRAWBERRY(いちご)
・APPLE(りんご)
・シナモン
・白桃
・ブレックファースト・アールグレイ
・ウェディング
・ゆめ
・マスカット
・カシス&ブルーベリー


【ハーブティー】
・ジャルダン・ソバージュ


なんと全16種類!!
これにサンプルのティーバック3種類(これもまた違ったお味)も入っていました。
これで当分お茶には困らないなームフフです。

はー君は毎日帰りがおそいので、なかなかしゃべる時間もとれないのですが
夜か朝か、ひと時だけでもこのお茶を飲む時間が夫婦の共有時間となりつつあります。
ほんの10分、20分ですがお互いほっこりできる瞬間。
私たちは共通の趣味もないので、お茶が唯一のそれかもしれません。
値段だけでみると、普段の我が家の生活にとってはかなり贅沢!なお買いものでしたが、
こうやって二人で毎日選ぶ楽しみ、飲む楽しみ、話す楽しみもあって
とてもいいお買いものができました。

ただ、こちらのお茶、全部茶葉なので・・・・
それを入れる容器をそろえたいなーと思い始めています(><)
お茶の入った容器をラべリングして、ずらっと並べてみたーい!
16種類ということは、16個か(汗)
出費が怖いですが、お安くそろえる方法をまた考えてみまーす。





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by handsomehome | 2012-06-28 17:03 | 日常

男前ニッチ。

d0252007_1630358.jpg


我が家の二階には、オープンのクローゼットスペースがあります。
ここでは、夫婦の着替えがぜーんぶ入っていて、着替えたり洗濯物をたたんだり、アイロンをしたり。
フリーなスペースとしても活躍しています。
左側に見える2つのニッチ。

d0252007_1631814.jpg


けっこう大きめに左右対称でとってもらいました。

このまま使ってもいいんだけど・・・
ちょっと男前作戦!


d0252007_16314871.jpg

2.5ミリベニヤをてきとーに切って、アクリル絵の具やオイルステインでいろいろいろづけ。
ランダムに並べて、両面テープではってあります。
あいた所には、革でなにか飾ろうと思案中です。



d0252007_16321732.jpg

古びたアルミカップに数少ないアクセサリーを入れて。


最近は作りたいものややりたいことが山積みで、頭の中も整理できてない状態(汗)
そうはいっても、スー太郎を毎日外に遊びに連れて行ってやりたいし。
「夜やろう!」と思っていても寝かしつけと同時に寝てしまったりしています。

ちょっとずつ、でも確実に形にしていきたいです。
ニッチの完成形は出来上がり次第(笑)ご報告したいと思いますー!


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by handsomehome | 2012-06-28 16:32 | ――【マイホーム】2F収納

我が家のシンボルツリー。



d0252007_14342737.jpg


我が家のシンボルツリーは、アオダモになりました。



正直、植物のことは全くわからないので、外構やさんおすすめのこちらに。
私の希望、虫が付きにくい!という木だそうです。
バットの材料にもなるみたいですね。

あいにくの雨模様がつづきますが、ジャワストーンにアオダモの緑が映えて、
おうちの外観がシャキッとなりました。
入居して2週間ちょっと、やっとポストと外灯もついて、あとは表札!(え、まだ!?)
私が、アイアン文字の表札をお願いしていて、しかも壁から浮かせてつけてもらいたいという・・・
表札の真上に下向きのライトをつけているので、アイアン文字の影が出る予定なのですが。

最初は、アイアン文字の裏に細い棒を溶接してもらったんですが、文字の素材が真鍮だったためか、簡単にはずれてしまい・・・。現在思案してもらっているところなのです。
ちょっと時間がかかりそうだけど、のんびり待とうと思います。




あと残すは、下草を植えてもらう作業。
憧れの芝生~♪とか最初は考えたんですが、私みたいなズボラだと芝生がかわいそうだもんね。
そこで、たまたま見つけた「サギナ」という下草をリクエストしたんですが、





こんなのです。
d0252007_14393045.jpg

※画像おかりしております。

アイリッシュモスとも言うみたいです。かわいいー



外構やさんの取引先にない!と言われてしまいました。残念~

っとここであきらめないのがこの外構屋さん。めっちゃ素敵!(そしてイケメン)
ホームセンターやら知り合いのツテなんかも聞いて下さると言ってくれたので、
これもしばらくは我慢です。





d0252007_14351551.jpg

なんやかんやで完成までもう少しだけど、ほんとにめちゃくちゃかっこいい外構になりました!!
外構屋さんもなんかに応募するとか。
何週間も悩んだポストとか、ライトとか、表札とか。
もう一個一個めっちゃ語れてしまうぐらい!(迷惑ー)
このブログを始めるきっかけにもなった、「自分の、好き を見つける」ということにじっくり向き合った結果、こんなにも素敵な世界が広がっていました。
もちろん、私ができたことなんてほんとに少ししかないんだけれど、
周りの人たちに感謝の気持ちを忘れないように、できることをしようと思います。




なにより、私の人生を変えてくれた、はーくんに感謝。
ちゃんと幸せをうけとめて、努力していきます!







ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by handsomehome | 2012-06-21 14:41 | ――【マイホーム】外構

2階の小部屋。

d0252007_091224.jpg


寝室からつながるこの扉・・・・・


ここはなんでしょう。














じゃん。

d0252007_13455086.jpg


ここは、約8畳の収納になっています。
夜写真を撮ったので色がおかしい!!

住宅展示場に行ったときにミサワホームの「蔵のある家」を見て、作ってもらいました。
高さは、押し入れの下段よりもちょっと高いぐらい。たしか900㎜ぐらいかな?
1400までなら建築の法律上、部屋とはみなされないので、めいっぱい高くしたかったんですが、
土地の制約があって、この高さが限界とのこと。
設計段階では、低いかなーっと思っていましたが、柱間はけっこう高さがあるので中で作業するのも
全然楽ちんです。
ここは、作ってよかったーって思う場所のかなり上位!!

よく、どうなってるの!?って聞かれるのですが・・・
この蔵の上が子供部屋(2.5階)になっています。
で、子供部屋からは大きい床下収納扉があって、そこからも物を出し入れできます。



1階から測ると、リビングの高天井と、蔵の天井の高さがちょうど揃っているんです。
図で書くとこんな感じ。

d0252007_13472554.jpg


なので、子供部屋は13畳ぐらい取れました。
これは、吹き抜けにせずに高天井にしたことのメリットです。
高天井といっても3.3mもあるので開放感抜群!
吹き抜けにするとその分2階の部屋がとれなくなるのですが、高天井の上もばっちり2階の部屋です。
でも最初はやっぱり吹き抜けのダイナミックな感じにも憧れたなあ~。
それはそれでかっこいいんですよね!


それにしても、この蔵収納、思った以上に収納力高い!
ソファも入れちゃってますがまっだまだ余裕。
衣類、布団、季節もの、レジャーもの、アルバム・・・
こうやって入れてみると、収納に入れるものってめったに使わないものがけっこう多い。

蔵収納に頼るつもりで普通の収納は少なめにして、
その分部屋を広くとってあるのでこれはほんとに大正解でした。
床もクッションフロアでなく無垢杉にしてあるので、殺菌効果もあって収納なのにいいにおい。
スー太郎のお友達で、3歳ぐらいの子だと、隠れ家みたいで入りたくなるみたいです(笑)



収納方法については、まだまだ思った通りにはいっていないので、ぼちぼちやっつけます。
これがまた難題・・・。





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by handsomehome | 2012-06-19 13:51 | ――【マイホーム】2F蔵

キッチンツール入れ @IKEAジャンク

以前から言っている2階の秘密(?)の写真を撮ろう撮ろうと思っているのですが、気づいたらいつもスー太郎が寝た後・・・。

ということで、今日は人気ブログのMY AJITO さんがやっていたトナー転写をやってみたので、そっちでいきます!








d0252007_2319533.jpg

IKEAに行ったときに手に入れたアウトレットのホーロー水差し。






d0252007_23201485.jpg

なんと100円。

これは・・・アレンジしがいがありそう~むふふ。
なにかステンシルとかしたいなーと思っていたところに、このトナー転写の記事を読む機会が!
ステンシルだと文字を切り抜いてーとなんだかんだ手間がかかるところを、このトナー転写だとめちゃ簡単、魅力的すぎ!!


どんな仕上がりにしようかとうだうだ1週間悩んで・・・

うん、やっぱちょいジャンク、でもやりすぎず。って感じかな(何が決まったんやー)
昔からなぜかシルエットイラストに魅かれる私なんですが、ネットサーフィンしてるとそのことを思い出して。こちらのサイト(→) からいろーんなシルエットを参考にさせてもらいました。
ううーん、やっぱり動物シルエットがかわいい。
熊、鳥、パンダ・・・ええっアルパカとかもある!
パンダもよかったけど、今回は熊で行きます。

ステンシルフォントもダウンロードして・・・こちらもフリーです。
あんまりアーミーっぽくなくちょいゴシックよりのステンシルフォント。
BOSTON TRAFFIC というフォントです。
今日の写真の文字はそのフォントにしてみました(笑)









d0252007_23213616.jpg

はいっ、こんな感じにしてみました。

シンプルながら、白と黒のコントラストがツボです~。

コンロの一角に。
d0252007_23233822.jpg



今回のIKEAのアウトレット品は、ジャンク品なのでキズがあるところもまた好き。
何個か売っていたのですが、キズも気に入ったものを選びました。
サイズ違いも並べてもかわいいだろうなあー。
後ろのタイルと質感が似ているので、雰囲気も合ってるかな?
高さもばっちり。入ってるものがオシャレじゃないところは置いといて・・・。


今回はホーロー素材に転写だったので、うまく写るか心配だったんですが、
つるっとした素材だからか、丁寧にやった部分はキレイに写りました。
かすれてる部分は・・・これも味ってことで(と思っとくと気が楽)。
これは簡単だし、次々挑戦したいです!




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by handsomehome | 2012-06-14 23:26 | はじめてのDIY

あたらしいおうち、一週間。

d0252007_23473273.jpg


前回の記事から引っ越し前日になり、ブログどころではなくなってしまい・・・(わかってたことなのに!)
なんとか70箱ぐらいあったダンボールも残り5箱!
私にしてはかなり頑張ったー。
事前に、「どこに、何を」を具体的に決めていたのがよかったみたいです。
ダンボールのまま収納につっこまないっていうのが今回の目標だったので、もう一息です。





TOPの写真は、柳宗理のコーヒースプーンです。
引っ越しを機に、我が家のティースプーンを総入れ替えすることにしました。
なんせ実家からもってきていたものやらなんやですっごくボロボロのまま使っていたので・・・

最初、柳宗理のティースプーンで探していたんですが、それよりも写真のコーヒースプーンの方がサイズも小ぶりで、ホットドリンクにはピッタリだったのでこちらを購入しました。
それにしても楽天は安いですねー、一本300円切ってます。

d0252007_2352473.jpg

d0252007_23544255.jpg



このマットな質感とコロンとした形がシンプルながら好きです。
キッチンツールは、少しずつ柳宗理を揃えたいなーと思っています、が、いつになるやら・・。
それよりもまず、料理の腕を上げなければ!!




引っ越し前後で、やっぱり環境の変化のせいか、スー太郎にだいぶ手こずってしまいました。
いつもは一人遊びも落ち着いてして、あまりグズルこともなく、だったのが
イヤイヤも激しくなってずっとグズグズ、私がいなくなると号泣・・・

私も引っ越しで疲れていたのもあって強く叱ってしまったり。
でもよく考えたら、全然かまってやれなくてさみしかったのかな。
見慣れた場所と違う場所で私は全然一緒に遊んでやれないし、すぐに2階やらどっかいっちゃうし。
子供は大人の何倍も敏感だから、私の疲れもイライラも、一緒に感じてたのかなーと思います。

そのかわり、おとなしくて怖がりMAXだったスー太郎が、ちょっと克服しつつあります。
これは母としてうれしいー。
今までは、子供が好きそうなもの(室内用の遊具とか、ダンボールで作ったトンネルとか)には決して自分から近寄らず、じっと見ているだけ(でも絶対楽しそうとか思ってなさそう)だったのが、
ショッピングモールの遊具の階段を自分でのぼり、私の手を借りずに滑り台をすべりました!!
そして笑ってる!!

いや、ほんっとに全然フツーのことで他の子供たちはもっと早くからできることなんですが・・・
赤ちゃんの頃から私にべーーったりで抱っこ魔だったスー太郎が、
外で降ろそうとして地面につま先が着いただけで泣き叫んでいたスー太郎が、
子育てルームで抱っこから離れるのに3か月かかったスー太郎が。

私が「手をかそうか?」と言っても「自分で!!」と拒否することも出てきました。
やっぱり振り返るとちょっと感動します。
自我の芽生えをリアルタイムでしみじみ感じる毎日です。
たくましくなってねー!!


私は早く家を落ち着かせて、しっかりスー太郎に向き合う時間を作らないと!
がんばる!!



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by handsomehome | 2012-06-09 00:15 | お気に入り雑貨


2012年、念願の一戸建てを建てました。毎日暮らすおうちを大好きに。ハンサムでちょっとジャンクなインテリアを目指しているブログです。コメントなどお気軽にくださればうれしいです


by handsomehome

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ダイニング
リビング
玄関
ランドリー
ベッドルーム
キッチン
お気に入り雑貨
収納
ベッドルーム
日常
【マイホーム】紆余曲折
【マイホーム】ローンのこと
【マイホーム】道のり
――【マイホーム】玄関
――【マイホーム】キッチン
――【マイホーム】ダイニング
――【マイホーム】 リビング
――【マイホーム】和室
――【マイホーム】1F洗面所
――【マイホーム】1Fトイレ
――【マイホーム】2F蔵
――【マイホーム】2F収納
――【マイホーム】2F子供部屋
――【マイホーム】2階アトリエ
――【マイホーム】2Fトイレ
――【マイホーム】ランドリー
――【マイホーム】2F寝室
――【マイホーム】外構
はじめてのDIY
ハンドメイド

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

OURHOME
インテリアとハンドメイドと。
三十路の歩き方
nest.com
ゆるい毎日、送ってます+...
やさぐれMY HOMEの...
IEbiyori
SHIMO-NO-IE

検索

タグ

(12)
(5)
(4)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

アトリエスペースを作りました..
at 2014-04-11 11:44
アトリエスペースを作りました。
at 2014-04-02 22:24
2階にアトリエを。
at 2014-03-28 00:50
DIYで内窓作り。~金具編~
at 2014-03-13 11:14
DIYで内窓作り。
at 2014-03-06 21:17

外部リンク

ファン

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧