カテゴリ:日常( 20 )

一難去って、また一難。

何気に続く不調シリーズ第3弾・・・。モウヤダ


3日の夜、出先から帰る車の中で、スー太郎が寝てしまいました。
帰ってからリビングに連れて行っても全然起きず、しばらくしてから旦那に2階の寝室へ連れて行くようにお願いしたんです。
私はお風呂入ってくるね~っとたまの一人風呂でゆっくりしていると、
聞こえる泣き声。


スー太郎は普段からなんせ寝起きがめちゃくちゃ悪くて、泣くわ暴れるわで起こすのが大変なんですが、
その時は
「あー、また起こして機嫌悪くなっちゃったなー」くらいにしか思ってなかったんですが。
風呂場横の洗面所で聞こえる声が、なにやらいつもと違う感じ。
「どうしたの!?」
と聞くと、スー太郎が暴れた時に、旦那の抱っこから落ちて床で口を打ったそうです。
口、血だらけ。
しかも唇の上下とも切れてるようで、特に上の唇はみるみるうちに腫れてきていました。



もう、なんていうか・・・・
いや、だれも悪くない。悪くないんだけどさ。


年末から救急病院調べて段取りして2日もまた連れて行ってやっとよくなったらまたこの怪我とか


キィーーーーーーーーーーーッッ!!!!!!!!





とやり場のないイライラがこみあげてきて、旦那にもプチ八つ当たり。プチだったのだろうか・・・


どうしてちゃんと抱っこしててくれなかったの  とか
暴れると怪我するっていつも言ってるやん  とか


そういう思考ばっかりでてきてしまう自分、ダメダメです。未熟者。
もちろんスー太郎がかわいそうで心配という気持ちが根底なんですが、
大きなため息ばかりでてきます。



今朝は幸い4日で、開いている歯医者さんもあるので旦那が連れて行っています。
口だから早く治るとは思うけど、スー太郎も心落ち着かない数日間だったろうな。
年始からさんざんなスタートだったけれど、2014年は家族みんな健康に過ごせますように!!









ブログランキングに参加しています。
クリックして下さる方がいらっしゃり、とてもはげみになります。
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by handsomehome | 2014-01-04 09:54 | 日常

不調、からの復調

31日夜から高熱をだしていたスー太郎は、解熱剤のおかげでなんとか2日の今朝には熱がさがりました。
ホッとしたのもつかの間・・・

朝食をひと口、ふた口食べた直後、飲んだもの、食べたものを全てリバース。

こりゃまた病院で違うもんでももらってきたのか・・と慌てる私。
感染性だったら、またまた我が家は全滅です。


昨晩が高熱だったこともあって、今日も救急病院へ行くことにしました。
その間なにか食べたいというスー太郎をなだめながら、なんとか水分は摂取できるようになりました。
待合の間もリバースすることなく少し落ち着いて、診察へ。


結果、嘔吐は風邪からくるものの可能性が高い、ということでした。
症状からすると、腸炎やウイルス性のものではないというお話で、よかったーーーー!
もし感染性だと、スー太郎の体調不良も続くだろうし、この先1週間はひきこもり決定・・・と思うと悲しすぎると思っていたので、本当にほっとしました。

実は年末から、年に一度だけ帰省する兄家族が実家に来ているので、少しでも顔を出したかったのもあります。
スー太郎もいとこたちと遊ぶのを楽しみにしていたので、何とか体調を戻してあげたい!!


病院では、浣腸して、家では吐き気止めの座薬を入れて。
もう解熱剤なしでも熱が下がっていたのが救いでした。
病院から家に着いたころにはなんだかすっかり元気っぽくなっていたので、
その後いとこたちにも会うことが出来ました。


本当なら家で安静にしておかないといけない場面だけど、ちょっとつなわたりの強行突破してしまい、反省です。
お正月にかぎって・・・なんて子供には通じないもんね。
結果論ですが、今は、熱がぶり返すこともなく朝以降リバースもなく。
なんとか復調へ向かっている様子です。
明日こそゆっくりのんびり、過ごそうと思います!








ブログランキングに参加しています。
もしも、もしも、お時間がありましたらクリックをお願いします。
これを励みに、更新がんばります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by handsomehome | 2014-01-02 23:35 | 日常

あけましておめでとうございます

クリスマスも年末もすっとばして、あけましておめでとうございます。


d0252007_1744546.jpg



12月に作った冬の寄せ植えです。
葉ボタンがお正月っぽくて重宝しています。
1か月たった今も変わらずきれいに咲き続けてくれていて、見るたびにうれしい気持ちになります。
ブログお休み中は、家の裏に花壇を作ったり、寒い中ガーデニング作業に没頭していました。
それもこれも全く紹介できてないという・・・   やる気の問題か・・





ほんと12月は師走だわーなんてのんきにしてたら、
31日夜中からまさかのスー太郎発熱。
しかも39℃台で元旦から大慌ての我が家でした。


幸い、インフルエンザやその他の感染症ではないようですが、秋口から風邪ばっかりひいてるスー太郎。
乗り越えて元気になれ!!





今年もゆっくりの更新になりそうですが、どうぞよろしくおねがいします。











ブログランキングに参加しています。
もしも、もしも、お時間がありましたらクリックをお願いします。
これを励みに、更新がんばります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by handsomehome | 2014-01-01 17:38 | 日常

冬の風物詩。

え、夏の風物詩でしょ!ってのはおいといて、我が家は風邪のリレー中。
秋のスー太郎の風邪が治りきらないうちに悪化し、小児科の薬も効かぬまま様子を見ていたら、
初めての中耳炎になりました。


普段、機嫌が悪くてもそんなに泣いたりしないスー太郎が、4時間痛みで泣き叫んでるのを見るのは、ほんとにかわいそうでした。
しかも、痛いと言い出したのが、土曜日の午後1時。


狙ってんかいってくらい病院が閉まった時間ー!
おかげで4時間も痛いのを我慢させることになってしまって、情けなくもオロオロするばかりの私。
幸い軽い病状で、その後は全く痛みも再発せず、よく眠れたようです。



と、もう一人のおっきい子供も並行して発熱中で・・・。
残業で帰って来ては発熱し、朝になると下がって出社という、これまたハードな日々。
おつかれさまでした。


私はというと、日ごろおやつ代わりにしている鉄分サプリのおかげか、一人無傷でせっせと看病していたのですが、次の週になって、やっぱり風邪症状がでてしまいました。
そうはいっても師走の12月、私もバタバタと用事(っていうかやりたいこと)があるので
気力で乗り切ります!


最近はもっぱら園芸熱が高まっていて、
元気な時を見計らって、ガーデニング計画を立てたりして妄想しています。
冬は土づくりに最適の季節なので、我が家のメインコーナーもリフレッシュさせたいと思います。







ブログランキングに参加しています。
もしも、もしも、お時間がありましたらクリックをお願いします。
これを励みに、更新がんばります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by handsomehome | 2013-12-10 20:54 | 日常

夏の終わり、秋の庭。

8月頭の、ぎっくり背中がよくなってきたと思ったら、お盆の終わりごろからスー太郎がダウン。
続いて、私も風邪をひいてしまい、1週間近くグズグズ、ダラダラと過ごしています。
スー太郎もいつまでも熱が下がりきらず、かといって元気な時もあるのではしゃいじゃったりしてなかなか治りません。
なんだかなあー、な夏の終わりです。







家にいる時間も多いので、最近はこんな本を買いました。
d0252007_1124972.jpg


「手間いらずのラクチンガーデン 成功実例」
「小さな日陰の庭」



「手間いらずの」ってとこが重要です(笑)
メインの庭に芝を張ってから、やっぱりそれなりに手間をかけてあげることが多くて。
ズボラな自分の性格も承知の上で、普通よりもお世話が楽な芝を選んだつもりだったけど、二日に一回の水やり、半月に1回の芝刈りは必須です。
暑さが和らいでからの作業なので、夕方の蚊と闘いながら作業するのもなかなか億劫になってしまいます。
来年は自動散水機でも投入するか・・・いや、もうちょっと頑張って実績を作らねば(旦那に言い訳するために 笑)


でもお庭って、もっと気軽に楽しみたいけど、生き物だしちょっとすると2,3日で容態急変!!なんてこともあってうっかり目を離せなくなってしまいがちです。
いろいろ植物やお花も増やしたいのに、お世話に振り回される毎日もどうなんやろう・・・?
うちは子育て世代まっただ中で、なかなか自分の時間もとれないし。


でもやっぱり、素敵なお庭を楽しみたい!!
ということで「手間いらずの~」の本を今熟読中です。
育てやすい強健な植物や、実例が載っていて、今すぐにでも園芸店へ駆け出してしまいそうです。

この異常な猛暑が和らぐまでは、プランニングにじーっくり取り組みたいと思います。
あ、あと予算も(笑)







*お目当ての植物たち*
※画像お借りしております。

■クレマチス
常緑で、冬咲きのものもあるみたいです。
d0252007_11402426.jpg


■宿根スミレ
日陰の庭に植えたいなあ。
d0252007_11403688.jpg


■シマトネリコ(一度枯らしちゃいました・・・)
窓から青々とした葉を眺めたい!
d0252007_11404832.jpg









ブログランキングに参加しています。
もしも、もしも、お時間がありましたらクリックをお願いします。
これを励みに、更新がんばります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by handsomehome | 2013-08-23 11:44 | 日常

夏の旅へ。

d0252007_13191945.jpg

今年で3歳になるスー太郎にと、海に行ってきました。


今回は、和歌山の那智勝浦へ、お友達家族との旅行!!
なんと家づくりを通じて出会ったお友達家族です。
一緒に旅行へ行くまでに仲良くなれるなんて、出会いって不思議です。







前日までバタバタと用意をして、スー太郎には浮き輪と、コールマンのパドルジャンパーまで用意したのに・・・・。
予想どおり、海に全く入れず(笑)。波打ち際にさえ行けませんでした。
普段から石橋叩くタイプだし、怖がりだからどうかな、でもお友達も一緒だから雰囲気で行けるかな~?とか淡い期待もむなしく。



そんなスー太郎とは正反対の性格のお友達、うちの旦那と親子のようなはしゃぎっぷりです。
d0252007_1326111.jpg











そしてそれを見るスー太郎の顔よ。
d0252007_13264397.jpg

">(あまりにも普段と顔が違うので、顔出し写真にしました 笑)

「なんかたのしそーだけど・・・こわいしなあ・・・・はいりたくないしなあ・・・でもあつい・・・」
って感じの心の声です。



那智海水浴場の水はとーーーってもキレイで、久々に楽しい海遊びでした。
脱衣所やたくさんの休憩用パーゴラなど、設備も充実していて過ごしやすい海です。
ここはまたリベンジに来たいなあ~。
スー太郎、来年はたのむぞ!!











二日目は、少し移動して太地町のくじら浜公園へ。
d0252007_13312672.jpg

海に面したくじら浜公園では、ちょうどイルカショーとクジラショーを見ることができました。
展示物なんかはそんなにボリュームはないけれど、合計1時間半ぐらい楽しめました。










そしてスー太郎の思い出の品。
d0252007_13334518.jpg

恐竜フィギア48体セット。
海の生き物バージョンもあったんだけど、なぜかこっちをチョイスされました。
もともと動物や生き物が好きなスー太郎、帰ってからはこのフィギアに夢中です。
「これはなんて名前?ジャンプする?」
とか質問攻撃に会い、どうやら恐竜図鑑も買うことになりそうです・・・ハハハ(汗)








今年の夏はこれで遠出はおしまいだけど、夏はまだまだ長いー!
少しはスー太郎の水ギライを克服できますように、私もがんばらなくちゃ。






ブログランキングに参加しています。
もしも、もしも、お時間がありましたらクリックをお願いします。
これを励みに、更新がんばります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by handsomehome | 2013-07-16 13:40 | 日常

幼稚園選び、最終章。

本日2投目!
スー太郎の幼稚園選び、最終章です。


以前の記事→(その1:IKEAの黒板)(その2:ガーデン用はしごをDIY。&スー太郎の幼稚園決定!)(その3:まだまだ続く、幼稚園えらび。





お受験するわけでもない関西の片隅に住んでいる我が家ですが、それはそれは幼稚園選びに悩みました。
あーだこーだ考え始めたのは3月ごろから。それからC幼稚園のプレ教室にいってはみたものの、どうも合ってないような気がして落ち込んだり・・・。
それから気になっていたM幼稚園の園庭解放なんかに参加したりしていました。

一通り家周辺の幼稚園は見に行っていたんですが、「よし!」と決めきれるものがないままなんとなくC幼稚園のプレ教室には通っていました。
そこで、何の気なしに少しだけ離れたK幼稚園の見学会に参加することにしました。
確か、同級生の子供さんが通ってるって言ってたような・・・どうせ今まで見た幼稚園も学区外も多いしバス通園だし、それならもうちょっと距離が離れていても変わらないかな?
と軽い気持ちで参加。





そして・・・・・すごく気に入ってしまったという。





まあ私も感化されやすい性格なのはさておいて、
このK幼稚園の方針が、「すべてはこどもたちのために。」ということ。
その子その子のペースを大事にしてくれるっていうお話があったんだけど、プレ教室のお願い欄に、

「お母さんへのお願い:教室の内容に子供が興味を示さなくても(立ち歩いたり脱出しようとしたり)決して怒らないでください。そして、何よりもお母さんが教室を楽しんでください」


とあったんです。
2歳児が多く参加するプレ教室では、すぐに先生の言うことが聞けません。
遊具を見ればすぐ遊具で遊びたがるし、興味がなければ立ち上がって歩き回る。
親からすれば、なんとか座らせたい、話を聞かせたい、と必死です。
でもそんなことは知らんぷりで、自由なのが2歳児!


そこで、無理やり「今は○○する時間だよー!」と言い聞かせたり
「座ろうね!!」と注意されることもなく、「それで全然いいんですよ。全く問題ありません。」言って下さる。
先生いわく、上手に待つ、という姿勢を大事にしてらっしゃるそうです。
プレ教室ではお母さんが一緒なので、まずお母さんが楽しんでいれば、おのずと子供も興味を示してくる。自分のやりたいことが一段落して、ふとお友達やお母さんが楽しそうに何かやっているのを、なんだろう?と興味を示すまで「上手に待つ」。
決してほったらかしなわけではなく、その子が集中できるきっかけやペースをそれぞれ大事にしてくれる。
そんな姿勢がとっても素敵に思えて。

実際、今行っているC幼稚園のプレ教室では、
まず教室に入る前の園庭の遊具で遊ぶー!と駄々をこね、
なんとか教室に入らせると不機嫌なままおもちゃで少し遊び、
始めたかと思うと突然のお片付けタイム。
いやだいやだと怒りまくる息子を私も叱りながらやっと教室の時間が始まって・・・


とまあここまででも息子としては全く楽しくないわけです。

でも、K幼稚園のように、個人のペースを大切にと言って下さることでどれだけ親の肩の荷が降りることか。
そうやって一人ひとり見てくださるのに、通っている園児たちはちゃーんと整列もできるし、大きな声であいさつもできるし、先生のお話もちゃんと聞けているんです。
最初からちゃんとできなくても、一人一人のいいところをきちんと見つけて、最終的には基礎能力(集中力、忍耐力、体力)をしっかり身に付けることを目標としているとお話しいただきました。

もちろん、学校に入れば、社会に出れば、一人ひとりの個性なんてほとんど見てもらえません。
だからこそ幼い時に、しっかりと自分を肯定してあげることが大切なのかなあ、なんて思った私でした。
気に入った幼稚園なので私もいいところしか見えてない部分もあるかと思いますが、ここならスー太郎が安心して、なにより楽しく通うことができそう。
そう思えたとたんに、これからのK幼稚園のプレ教室が待ち遠しくなりました。(C幼稚園のプレ教室は私が気が重くなってしまってます・・・)

これからの10ヵ月、楽しいこといっぱいしようね、スー太郎!!



今日は長々と字面だけで失礼しましたが、書くことで自分の気持ちの整理にもなっています。
読んでくださってありがとうございました!



ブログランキングに参加しています。
もしも、もしも、お時間がありましたらクリックをお願いします。
これを励みに、更新がんばります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by handsomehome | 2013-06-12 17:27 | 日常

まだまだ続く、幼稚園えらび。

今日はインテリアネタなし、スー太郎の話です。


横峯式を導入しているC幼稚園の、親子プレ教室に行き始めて1か月。
園庭解放も併せて4回行ったんだけれど、思うところが・・・。
教室の時間が約1時間、その間のせわしなさといったら!!!

全部で約50人の子供たちがいて、ママも合わせると100人以上!
教室が始まると、お歌をしたかと思えば体操、そうかと思えば制作、そしてお外遊び、おやつの時間、さらに絵本読み聞かせ、それからまたお歌と体操。もっとあったような(汗)

これを1時間ちょいでやるんだから親も子供もヘトヘト。
子供がやっとやり始めたと思ったら次、次、次・・・。
特にスー太郎なんかは一つのことをかなり長くするタイプなので、
「え?え?」とキョロキョロしています。

すでに上のお子さんが通っているママに聞いたところ、入園しても行事ごとに常に取り組んで忙しいっていう話も聞きました。
うーん、のんびりゆっくり、のスー太郎にはちょっとついていけないような・・・というより向いてない気がします。
もっとチャキチャキした子なんかはすっごく楽しいと思うんだけれど。







やっと落ち着いたと思った幼稚園選びですが、また検討の日々が続いています。
それもこれも、どういう幼稚園か知るためのプレ教室ではあるけれど、もし入園しなくても手付金(1万円!)は戻ってこないなあ~ガックシ・・・。
今日は、気に入っていたけどプレがなくて除外していたM幼稚園の園庭解放に初めて行ってきました。
M幼稚園は森の中にあるような自然いっぱいの幼稚園で、
「大人の喜ぶことはやりません」
という教育方針らしく、そこは私もいいなと思っていました。
実際今日の園庭解放も、9割が自由に園庭で遊んで、最後に紙芝居とお歌、終わり。
スー太郎もヤイヤイ言われずに済むので、楽しそうに自由に遊んでいました。
一部のママさんの話だと、自由すぎてちょっと・・・という声も聞こえるけど、これは親がどうとらえるか次第なのかな。





ひとまずC幼稚園のプレ教室は9月まで(入園願書を出すまで)は通うことにして、M幼稚園の付2回の園庭解放も参加しつつ様子をみようかな。
先生たちの様子ももっと見えてくるかもしれないし。
親がブレないって難しい~!!!











ブログランキングに参加しています。
もしも、もしも、お時間がありましたらクリックをお願いします。
これを励みに、更新がんばります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by handsomehome | 2013-05-08 18:01 | 日常

久しぶりの旅行

だいぶん更新があいてしまいました・・。
先週ははーくんの有給を利用して三重県へ旅行に行ってきました。
目指すは長島・伊勢!!


スー太郎のためにアンパンマンミュージアムへ。
d0252007_2372956.jpg


こういうテーマパーク系は初めてで、あまりのパラダイスっぷりに固まるスー太郎・・・。
唇をさわろうとしてます、これは不安だったり困っていたりするときのスー太郎のクセです。
もともとが石橋たたきまくるタイプなので、楽しむのにも慎重みたいです。
もっとこう、わーーーっと興奮するかなあと思っていたんですが、そうなるまでに1時間ぐらいかかってました(笑)その間は抱っこ、抱っこ!とべったり~。
アンパンマンショーを見ている間も微動だにせず。
歌わず。
アンパンマンと呼ばず。

でもショーの会場を出た後からはアクセル全開!
d0252007_23124172.jpg

楽しめてよかったね!!




旅行から帰ってからは、あんだけ無視してたアンパンマンショーの歌を歌ってました!
ってか、覚えるぐらい気に入ってたんかい!
きっと心の中では相当楽しんでたんやなあ~。
我が家にはアンパンマングッズもほぼなくて、普段から好きってわけでもなかったけど、行ってよかった!






その後は、私念願のなばなの里へ行って、二日目は伊勢へ移動。
帰りは大雨!!
なのに何を血迷ったか山を超えて帰ることになってしまって・・・。
もう車1台しか通れない崖が迫る山道を、夕方で、大雨で、霧で・・・。
運転してたのは私なんですが、何度も心折れそうになって、泣きたくなるほど怖いし
でももう戻れないし、いつまでたってもナビには道一本しかうつってないし、
ほんとに心臓がスースーする思いでした。

そもそも、高速で素直に帰っていれば190キロ、一般道優先にすれば130キロっていう単純な比較で道を選んでしまったのが悪かったー。
子供もいるのに、軽率な行動だったなあと反省です。

なにわともあれ、無事に帰ってきましたー!
インテリアネタも溜まっているので、また記事にしていきます!






ブログランキングに参加しています。
もしも、もしも、お時間がありましたらクリックをお願いします。
これを励みに、更新がんばります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by handsomehome | 2013-03-05 00:06 | 日常

あけましておめでとうございます2013。

d0252007_0372446.jpg




あけましておめでとうございます。
昨年は更新ペースもまばらで、今も見てくれている人がいるのかいないのか・・・なマイペースなブログですが、今年も少しずつ「好き」を集めた自分なりの暮らしを楽しみたいと思います。

画像は新居に引っ越してすぐの中庭のアオダモ。
青々として気持ちいい!
今年もたくさん葉っぱをつけてくれますように。



さて、私の2013年の目標は「健康」にしました。
30代に入り、一度自分の体調を整えることを目標にすることにしました。
今度予定している胃カメラも然り、自分と、家族の健康を支えるということをもっと意識して行こうと思っています。
本当に基本中の基本だけれど。
ここをちゃんと土台として作っておかないと、と思っています。

大げさな話になりますが、大きな道筋としてのやりたいことが見つかりつつあって、でも今はそのタイミングではなくて。
それでもその時のために、いろんな土台を作ることはできるはず。
健康はもちろん、勉強や知識を深めたり、身の回りを固めることで、いつかジャンプできる日がきたらいいな、とぼんやり思っています。





なんだかまとまりのない話になってしまいましたが、
今年はスー太郎の幼稚園選びもあって、なんだか緊張もします・・・
我が家にとって、楽しい日々が訪れますように!私も努力!!!

インテリアネタも溜まってますのでまた記事にします!











ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by handsomehome | 2013-01-04 00:51 | 日常


2012年、念願の一戸建てを建てました。毎日暮らすおうちを大好きに。ハンサムでちょっとジャンクなインテリアを目指しているブログです。コメントなどお気軽にくださればうれしいです


by handsomehome

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ダイニング
リビング
玄関
ランドリー
ベッドルーム
キッチン
お気に入り雑貨
収納
ベッドルーム
日常
【マイホーム】紆余曲折
【マイホーム】ローンのこと
【マイホーム】道のり
――【マイホーム】玄関
――【マイホーム】キッチン
――【マイホーム】ダイニング
――【マイホーム】 リビング
――【マイホーム】和室
――【マイホーム】1F洗面所
――【マイホーム】1Fトイレ
――【マイホーム】2F蔵
――【マイホーム】2F収納
――【マイホーム】2F子供部屋
――【マイホーム】2階アトリエ
――【マイホーム】2Fトイレ
――【マイホーム】ランドリー
――【マイホーム】2F寝室
――【マイホーム】外構
はじめてのDIY
ハンドメイド

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

OURHOME
インテリアとハンドメイドと。
三十路の歩き方
nest.com
ゆるい毎日、送ってます+...
やさぐれMY HOMEの...
IEbiyori
SHIMO-NO-IE

検索

タグ

(12)
(5)
(4)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

アトリエスペースを作りました..
at 2014-04-11 11:44
アトリエスペースを作りました。
at 2014-04-02 22:24
2階にアトリエを。
at 2014-03-28 00:50
DIYで内窓作り。~金具編~
at 2014-03-13 11:14
DIYで内窓作り。
at 2014-03-06 21:17

外部リンク

ファン

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧