人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルトの収納 byセリアグッズ

引き続き、セリアグッズを使ってちょこちょことインテリアを楽しんでいます。
ベルトの収納 byセリアグッズ_d0252007_18464753.jpg

さてさて、今回は2階にあるオープンスペースのクローゼットです。
写真の場所に、収納型の板があるのですが、そこをベルト収納にしていました。
今回は、ずっと気になっていたベルトの収納を使いやすくDIYしました。














【before】
ベルトの収納 byセリアグッズ_d0252007_18444558.jpg

セリアのウォールフック?を使ってベルトを収納しています。
一見これで便利そうなんですが、フックの形状として、ひっかけ部分が浅いため、収納板を出し入れするたびにガチャーンとベルトが落ちて・・・・

めっちゃイラッ。

旦那も、「俺も思ってた。」とのこと。

でもここで全く動かないのが旦那なんですね(涙)
いや、悪気はなさそう(たぶん)なんだけどね。

ということで、ウォールフックのフック部分だけを付け替えることにしました。













ベルトの収納 byセリアグッズ_d0252007_18503977.jpg

まずは、フックを外して。
ネジ式だったので簡単にとれました。












そして今回付け替えるのはこちら。
ベルトの収納 byセリアグッズ_d0252007_18514440.jpg

こちらもセリアのフックです。
なんでこれを選んだかというと・・・・

一つで二つのフックがついてるから☆

10個フックを買う所も、これなら5個でいいやん!!
合計525円也。お得です。



簡単にフックを付け替えれば完了~!!
と思っていたのが甘かった・・・。
付属のネジの長さが板よりも長くて、うっかり裏側まで穴をあけてしまったり。
ベルトの収納 byセリアグッズ_d0252007_18564122.jpg







そうかと思えば、ネジ穴をあけるときに木が盛り上がってしまって、ネジが閉められなくなったり。
結局、有り合わせのネジで、留めれるところだけ留める結果に(涙)
そんな悲惨な出来上がりがコチラ。
ベルトの収納 byセリアグッズ_d0252007_18592762.jpg

もうヒドイね。
もとのフックの穴も相まって穴だらけだし、なぜか5個しか買わなかったフックのせいで1個足りないし。
ネジの色も全く違うし、サンザンでした。
それでも使用には耐えうるのでゴーインに使っています(笑)。
せめてフックはもう一個買い足そう・・・。









ぜんぜん楽しみじゃない【after】
ベルトの収納 byセリアグッズ_d0252007_193471.jpg

見た目はね、ひどいけど、使い勝手はバツグンです。
少々荒々しい私でもベルトが落ちないので、クローゼットも乱れないしプチストレス解消です。


この2階のクローゼットのベルト収納は、最初っからベルトやネクタイを収納するために端っこ10㎝のスペースに引出し式の板をつけてもらったものです。
これは本当に便利で我が家では本当に重宝しています。
特にサラリーマンの旦那はベルトをたくさんもっているので、このスペースのおかげで選びやすいようです。

今回はだいぶ失敗気味のDIYでショボーンでした・・・
それでも思いつきDIYの楽しいこと!
まためげずに失敗します~












ブログランキングに参加しています。
もしも、もしも、お時間がありましたらクリックをお願いします。
これを励みに、更新がんばります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
by handsomehome | 2013-07-09 19:14 | ――【マイホーム】2F収納


2012年、念願の一戸建てを建てました。毎日暮らすおうちを大好きに。ハンサムでちょっとジャンクなインテリアを目指しているブログです。コメントなどお気軽にくださればうれしいです


by handsomehome

カテゴリ

全体
ダイニング
リビング
玄関
ランドリー
ベッドルーム
キッチン
お気に入り雑貨
収納
ベッドルーム
日常
【マイホーム】紆余曲折
【マイホーム】ローンのこと
【マイホーム】道のり
――【マイホーム】玄関
――【マイホーム】キッチン
――【マイホーム】ダイニング
――【マイホーム】 リビング
――【マイホーム】和室
――【マイホーム】1F洗面所
――【マイホーム】1Fトイレ
――【マイホーム】2F蔵
――【マイホーム】2F収納
――【マイホーム】2F子供部屋
――【マイホーム】2階アトリエ
――【マイホーム】2Fトイレ
――【マイホーム】ランドリー
――【マイホーム】2F寝室
――【マイホーム】外構
はじめてのDIY
ハンドメイド

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

OURHOME
インテリアとハンドメイドと。
三十路の歩き方
nest.com
ゆるい毎日、送ってます+...
やさぐれMY HOMEの...
IEbiyori
SHIMO-NO-IE

検索

タグ

(12)
(5)
(4)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

アトリエスペースを作りました..
at 2014-04-11 11:44
アトリエスペースを作りました。
at 2014-04-02 22:24
2階にアトリエを。
at 2014-03-28 00:50
DIYで内窓作り。~金具編~
at 2014-03-13 11:14
DIYで内窓作り。
at 2014-03-06 21:17

外部リンク

ファン

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧