人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
・・・というにはかなーり遅いですが、どうぞ本年もつたないブログですがどうぞよろしくお願いいたします。

年末には、記事を書いていたのですが、年末ギリギリだったためアップロードに失敗し、オジャンに(泣)。
年始は少しですがおせちも作り、祝い鯛も焼いてささやかながら我が家でのお正月を過ごしました。
去年から少しずつ目標にしていた、「行事を大切にする」を少しは達成できたかな?
今年もできるだけ、季節の行事を大切にしながら家族で過ごす時間を楽しみたいと思います。

もう一つの目標は、「スキルアップ」。
今は専業主婦ですが、今までの積み重ねを形にできるよう、一歩を踏み出す年にしたいと思います。
私は口に出すと実行できないタイプなので(誰かに言うことで満足しちゃう・・・)、内に秘めてちょっとずつ達成するぞー!

***********************
さて、元旦は家族そろっての初詣にいきました。

あけましておめでとうございます_d0252007_1123397.jpg


すごい混雑ー。でも空が晴れて、気持ちのいい日になりました。

おみくじは、はーくんが「末吉」、私が「吉」。
去年に続いてふたりともパッとしません(笑)

丁度スー太郎が寝てくれたので、出店で大判焼きを食べて、そのままあてもなく初売りへ~。
何かいい福袋でも残ってないかな♪なんてかるーく考えていたのですが、目ぼしいものは完売。
そりゃそうですよね・・・。

今年は無印の福袋でも、と思ったのですがほんとに欲しけりゃ予約!!ですよね。ハイ、反省・・・。
はーくんは残り1個のシャツ工房の福袋をゲットできました。
シャツ4枚、ネクタイ4本、靴下1足でほとんど使えるものばかり(なぜか一つ、ドクロマークのちりばめられたビジネスシャツが。どこに着ていくねんっ!)。

そのかわり、着なくなったシャツやネクタイの見直しが必要です。
これは急務ですね。はーくんがすぐぐちゃぐちゃにするので(><)


私は福袋の代わりに、買い替えたかったショートブーツを買いました。

あけましておめでとうございます_d0252007_11241121.jpg

※画像おかりしています

買ったお店はこちらです → KAGURA


本革で長く使えるもの、カジュアルすぎないもの、をずっと探していたのですが、何度も試着してこちらに決めました。
やっぱり柔らかくて履きやすいです。カジュアルな私の服も、これを履くとちょっとレディーっぽくなるので便利。
あとは靴紐をちょっと変えて楽しもうと思っています。


そして年末年始のデパートは子供靴が安いーー!
人気のasicsのsuku2も、定価の4割引き。
運よくサイズがあったので、買っておくことにしました。
といってもスー太郎はまだファーストシューズなので、これでスタンバイしてる靴が2足に(汗)
ま、まあ、いつかは履くものだしっ!!無駄にはならない(ハズ)だし!!



そんなこんなで元旦初日から散財してしまいましたが、今年は

「家を建てる」

というおおーーーきなイベントがあるのでピリっと財布も締めながら行こうと思います。
おうちレポも滞ってるので・・・頑張ります!!(実はもう間取りも決定してます)

今年はブログタイトル「handsomehome」にもっと近づくぞー!





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
by handsomehome | 2012-01-10 11:28 | 日常


2012年、念願の一戸建てを建てました。毎日暮らすおうちを大好きに。ハンサムでちょっとジャンクなインテリアを目指しているブログです。コメントなどお気軽にくださればうれしいです


by handsomehome

カテゴリ

全体
ダイニング
リビング
玄関
ランドリー
ベッドルーム
キッチン
お気に入り雑貨
収納
ベッドルーム
日常
【マイホーム】紆余曲折
【マイホーム】ローンのこと
【マイホーム】道のり
――【マイホーム】玄関
――【マイホーム】キッチン
――【マイホーム】ダイニング
――【マイホーム】 リビング
――【マイホーム】和室
――【マイホーム】1F洗面所
――【マイホーム】1Fトイレ
――【マイホーム】2F蔵
――【マイホーム】2F収納
――【マイホーム】2F子供部屋
――【マイホーム】2階アトリエ
――【マイホーム】2Fトイレ
――【マイホーム】ランドリー
――【マイホーム】2F寝室
――【マイホーム】外構
はじめてのDIY
ハンドメイド

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

OURHOME
インテリアとハンドメイドと。
三十路の歩き方
nest.com
ゆるい毎日、送ってます+...
やさぐれMY HOMEの...
IEbiyori
SHIMO-NO-IE

検索

タグ

(12)
(5)
(4)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

アトリエスペースを作りました..
at 2014-04-11 11:44
アトリエスペースを作りました。
at 2014-04-02 22:24
2階にアトリエを。
at 2014-03-28 00:50
DIYで内窓作り。~金具編~
at 2014-03-13 11:14
DIYで内窓作り。
at 2014-03-06 21:17

外部リンク

ファン

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧